いろいろとぐだぐだなブログです。 腐臭をだす管理人(放置人)が帰還しました。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2010/06/13 22:08 【雑談
 ■ 

いきなり忘れそうだった……あぶないあぶない。
タイトル意味不明?  仕様です。めんどかったんだもんw

ということで、はっきり言って書くほどのことが無かった1週間でした。(TT)
終わり……

一行日記で済ましちゃまずいですよね……さすがに。
ちゅうことで、そいえば報告し忘れていた自転車のことです。
治りました!
というより、部品を換えましたw
どうにも自転車内のベアリングというやつが壊れていたらしいです。

どこか分からない?
大丈夫、僕も分からんかったからw
とりあえず、「自転車 ベアリング」でYahoo!の画像で調べりゃ出てきます。
簡単に言うと、自転車の多分アレです。
こぐ時は回るけど、坂下る時とかは回らなくなったりするあれ関連と思われます(予想)
……商業科出身には機械部品とかはよう分からん。ちゃんと習ってみたい(泣)

まぁ、ほんとにこれ以外何もやってないですよね……
やったことと言えば、
・Missing3~9巻まで無駄にいっき読み
・ひさびさに「ぷよぷよ!」にはまる。 難しいのサタンに勝てる気しない。
・……

ほんとに何もやってないな今週。 休みも店回ってただけだったし……

コメ返し
>一般兵Aさん
確かに登校中にチェーンが外れる=遅刻決定のショックは計り知れないw
やっぱり自転車も点検必要ですね。
・変速機のカバー割れてる・ゴム取れてる
・ブレーキの鉄の部分にヒビが入ってる
・ブレーキについてる紐が割れて中身が見える
・カゴが取れ始めてる
・自転車のハンドルにあるグリップがのけれる
……次の自損でやっぱりこの自転車OUTかも(泣)

>まっつー
とりあえず、あきらめない程度に頑張りますw 頑張りすぎるとすぐ放置しちゃいそうだし

それにしても結構いるんですね、チェーンを治すのうまい人。
僕の友達にも1人治すのめちゃくちゃ早い人がいるんですが、同じように十数秒で直しちゃうんですよね。
チェーンに空いてる穴に1つだけ通せばすぐに治るっていうけど、あれ無理だわw
僕がやると手が真っ黒になっても治んないのに……
本当にこつ知りたいわ。



で、すっかり忘れてましたが携帯のカメラ機能何故か復活しましたw
いや、本当いきなり治ったんです。間違ってカメラボタン押したらw
もう分けわからん……






やっぱアレか、パソコンは「ツンデレ」span>とかいうやつ
いや、でも携帯だしな……

トラックバック(0)  コメント(1)
生存報告 HOME 復帰会見?
■ No title
あの部分って、ベアリングというのですか・・・

知らなかった・・・
2010/06/28 21:09 【一般兵A】 URL #h0D/NfaY 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://akikankinomama.blog98.fc2.com/tb.php/60-10946a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME
プロフィール

あきかん

Author:あきかん
中国地方のどこかに住んでます。(いろいろなところでばらしていますが。)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
