いろいろとぐだぐだなブログです。 腐臭をだす管理人(放置人)が帰還しました。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2012/10/15 01:15 【本の紹介
いやさ、タイトルの方程式はなんだろうね。環境が変わるといっつも聞かれるんだが……。
本読んでる = 作家希望 じゃないんだよ。読んでると楽しいんだよ。あれか、
|д・)< 作家希望です。
といえばいいのだろうか。よし、今度から作家希望という事で手を打とう。


て事で、本紹介・感想になったBLOG再開です。
え、MHの記事? 金貯まったらWiiU辺りで考える。
( ・ω・)< 本代が週2,000円超えてるからゲームに金回らないんだよ……。って怖いね。

で、まあこのBLOGでの本の定義は、漫画・ライトノベル・大衆文学・純文学・その他雑誌すべてを含んで本と定義してます。
この前置きについては、「ライトノベルは本じゃない(笑)。」「文学固すぎ。面白くない(笑)」な人対策です。
気にならない人は、気にしなくて結構です。


で、最初に紹介する本はこれで!
|д・)っ wiki
※アマゾンから写真借りれるって便利だね。著作権関連の面倒ないし。買うときは街の本屋さんにでもどうぞ。


ジャングルはいつもハレのちグゥ (1) (ガンガンコミックス)ジャングルはいつもハレのちグゥ (1) (ガンガンコミックス)
(1998/02)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る


第一回は、漫画の『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の紹介~。
そこ、いきなり漫画紹介かよなんて言わない! 中の人もそう思ってるから。

中身は、完全なるギャグ漫画。
概要としては、騒ぎを起こすグゥとそれに振り回されるハレとの日常ドタバタコメディ。強引とも言えるハイスピード感で次々とギャグを飛ばしていく作品。ハレグゥ と改題された作品もある。(ちなみに、作者がきりがいいってだけで改題しただけ。中身は普通に繋がってる。)

基本的に、ハイテンションギャグばかりで見ていて飽きないし、なんか気分を陽気にしてくれる作品。妙に暗い設定が多いけど、それを吹き飛ばすギャグで気分が全く落ち込まない。

この作品は、『3秒ルール』の衝撃が凄かった。
包丁で千切り(腕まで千切り)→千切りされた腕を食べる→腕生えてきた……だと。

頭を空っぽにして読める、疲れを拭き飛ばすのに丁度いい作品。
面白いので、ぜひぜひどうぞ~。

そしてこの作品のマスコット?ことポクテ(のんでポクテ)。一応ウサギらしいが、誰もがウサギじゃないだろうと考えてしまうのは、まぁ仕方が無いことなのだろう……。
ただ設定上、あの世界的売上を誇る本のパロディでウサギの役をやっているので、『あぁ、一応ウサギなんだな。』とも思わなくもない。

この作品はアニメ化されてるわけですが、『スキスキおじいさん』シリーズが恐ろしいぐらいに出来がいい。もはやホラーアニメ。そのぐらいの迫力がある!




ちなみに、これが第一回な理由は再び本を読むきっかけを作ってくれた漫画だからなのだよ。
この本から、漫画→群雄劇→ライトノベル→純文学→大衆文学 と読む種類が増えて言ったからNE。
( ・ω・)< 読み始めた順番は気にするな。自分でもおかしいのは分かっ(ry

10月にもう1記事書くの達成~。 お疲れ様でした~。

……本の紹介なのか感想なのか全くわからない文章の塊だな。

跡は、※返し
>pmg720さん

やほ~。何年ぶりだろうか。MH記事で頑張ってた頃以来ですね。

時間が経つと言うのは、嫌なような・嬉しいような、なんとも言えないものですよね。

それにしても高校2年生か~。 いや~、懐かしい。

って、来年は受験じゃないですか!? 頑張ってくださいね~。

ちなみに、社会人と言っても朝っぱらからゲームをする駄目人間だぜ! ィェ~ィ。

出社は5分前。家を出るぎりぎりまでゲーム三昧w
トラックバック(0)  コメント(0)
衝動買いってどうしても止められないよね HOME 過去を思い出しては駄目だ! 過去には三日坊主がうようよ漂ってるだけだ

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://akikankinomama.blog98.fc2.com/tb.php/63-bed02e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME
プロフィール

あきかん

Author:あきかん
中国地方のどこかに住んでます。(いろいろなところでばらしていますが。)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
